東武藤が丘カントリー倶楽部 STAFF BLOG

豊かな自然と戦略的レイアウトがゴルファーの感性を躍動させるチャンピオンコース

2015-01-01から1年間の記事一覧

マスター室からのお願い!!

日頃より、当倶楽部をご利用いただきまして大変ありがとうございますm(__)m また、落ち葉により皆様に大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 当倶楽部では下記の通り、落ち葉によるローカルルールを設けておりますので、 ご協力をお願い申し上げます。

★おすすめランチ★

紅葉のシーズンも終わりを迎え、息が白くなる季節になりました。 レストランからのお便りです。 この時期だからこそ、この料理を(^o^) 鍋焼きうどん 体の中から温まります。 ただ、急いで食べるとお口の中が大変な事になっちゃいます。 ふ~ふ~しながら…

珍しいお客様発見!!

先日、私どものゴルフ場にオオハクチョウが姿を見せてくれました\(◎o◎)/! めったに見られない光景ですので、当日目撃された方はラッキーでしたね★ オオハクチョウも、紅葉を楽しんでいるようですね(^-^)

紅葉 ★第一弾★

日没も早くなり、朝晩随分と肌寒くなりましたね(>_<) 日中の日差しが心地よく、季節の移り変わりを肌で感じる季節となりました。 山々が紅葉シーズンを迎えていますが、こちら東武藤が丘カントリー倶楽部も木々が紅葉のベストシーズンを迎えようとしています…

藤が丘CCの夕焼け♪

みなさん、こんにちは。 本日から10月のスタートですヽ(^o^)丿 日中の気温も随分と下がり、過ごしやすい季節になって来ましたね! 昨日はとても穏やかな秋晴れで、夕焼けがとてもキレイでした(*^_^*) ☆こちらの写真はスタートテラスから撮影しました! ☆こち…

新パーティーメニュー

朝晩随分と涼しくなってきましたね(>~<) 9月に入り、秋を感じる事も多くなってきました。 秋と言えば… スポーツの秋!という事で、コンペシーズン到来ですね★ 当倶楽部でもコンペのお客様のご来場が増えてきて大変賑わっております♪ そして…… 食欲の秋…

開場18周年記念ロングランコンペのご案内

暑かった夏も記憶から遠ざかろうとしていますが、みなさまはどうお過ごしでしょうか。 さて、東武藤が丘CCでは、9月1日から9月15日まで【開場18周年記念ロングランコンペ】を開催いたします。 ぺリア方式による18ストロークプレーで参加費は無料で…

東京スカイツリータウン開業3周年記念ロングランコンペ開催のお知らせ

皆さん こんにちわ(^_^)/~ 今日は来週24日(月)から開催されます 「東京スカイツリータウン開業3周年記念ロングランコンペ」のお知らせです。 31日(月)までの8日間開催され、期間中エントリーされたお客様で 新ぺリア方式により、順位を決定させていた…

夏祭りハーフコンペ

まだまだ厳しい暑さが続きますね。 みなさんどんな夏をお過ごしですか? 只今、夏祭りハーフコンペを開催中! 8/8(土)~8/16(日)まで。 暑い夏にピッタリな賞品多数あり!! 本日の優勝者 ☆渋江俊巳様☆ おめでとうございますー(^_^)/ ※渋江様ご了承…

《マスター室からのお願い!!》

グリーン上のボールマーク修復に、ご協力をお願いいたします。

熱中症にご注意!!

皆様、暑い日が続いておりますが体調はいかがでしょうか? 熱中症にならないように、こまめに水分や塩分を補給しましょう(>_<) 当倶楽部では、キャディーマスター室カウンターにてスポーツ用塩アメをご用意しております。ぜひ、ご利用下さい★ ゴルフ場の芝も…

無料でボールGET(^O^)

東武藤が丘カントリー倶楽部スタッフより 暑中お見舞い申し上げます 梅雨明け以降、連日厳しい暑さとなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 厳しい暑さの中にもプレーにお越しいただくお客様本当にありがとうございます。 (お客様了承のもと撮影・…

冷た~いおしぼりサービス中!

7月になりました。 雨が降ったり、晴れて30℃くらいまで気温が上昇したりと むしむしした梅雨真っ只中という日々ですね(~_~;) ところで当倶楽部では、 このうっとうしい時季にプレーされるお客様に涼んでいただくために、 アウト4番・イン15番にて冷た…

梅雨のゴルフ

関東地方も本格的な梅雨に入り、すっきりしないお天気が続いていますね(TДT ) さて皆様、ゴルフの予定日に雨の予報ならどうしますか?(>0<)ガーン!! キャンセルしますか?? ちなみに全英オープンが開催されるイギリスのリンクスコースの地元のゴル…

コンペ♪ご紹介!!

こんにちは♪ 最近、気温も随分と上がって来ました!! 夏が近づいてきている事を感じますね(ノ′∀`*) 藤が丘では夏に向けて、コンペ企画をたくさんご用意しております(*^-^)ノ♪ そこで、今回はコンペのご紹介をさせて頂きますo(^0^)o ★サマーロングラン…

新緑の三毳山と藤が丘CCヽ(^o^)丿

東北自動車道を佐野藤岡インターチェンジで降りると、目の前に緑に彩られた三毳山(みかもやま)があります。三毳山には散策道が多くあり、近隣の人たちにも人気がある小高い山です。 この三毳山の眼下には東武藤が丘CCが間近に広がっていて、フラットな林間…

特設ティ設置のご案内

コースの緑も鮮やかになってきました。 皆様に快適なプレーをして頂くため、この度、渋滞しがちな7番と15番ホールに特設ティを設置いたしました。 どこかのコースで 「上手いより 早いが かっこいい」 の標語を見かけました。 同感です!!例えスコアが纏…

藤棚

桜も終わり、そろそろ藤の花の時期になって来ました。 このところ、お天気もよく14番ホールと15番ホールの間にある藤棚も色づいてきました。 \(^o^)/ さわやかな春風と日差しを受けてリフレッシュしたくなりますね。 撮影日 2015/4/26

頑張っています

こんにちは ♪ コース課です 現在、グリーンの更新作業を行っています。 今はご迷惑おかけする点もありますが、今後もお客様に楽しんでプレーしていただく為、芝に空気を入れ、元気\(^o^)/にしてあげる大切な作業です!! 今後も私達のコース整備に是非、是非…

桜が咲きました!

ここ最近暖かくなって参りました。 当倶楽部のコースにも桜の季節がやってきたようです。 綺麗に咲いています!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 去年、台風で桜の木が大分やられてしまいましたが、今年も桜が見れてスタッフ一同大満足です! みなさまも是非桜を見にご来場…

コース売店で本格ドリップコーヒーはいかがですか!

こんにちは。3月に入り、いよいよゴルフシーズンの到来です (^o^) 今日はとてもいいお天気で、気温も18.8℃まで上昇しています。 さて、今日はコース売店のおすすめをご紹介させていただきます。 それは本格ドリップコーヒーです (^<^) アウト・イン2か…

春が来ました。

こんにちは 寒さ厳しい2月ですが、最近は春めいた陽気になってきました。 ぽかぽか春の日差しが気持ちいいですね。 今回は駐車場でお客様をお迎えしている、紅梅をご紹介いたします。 自然ってスゴイですね。時期が来ると、私たちに『春はもうすぐだよ~』っ…

かものひなたぼっこ

2月に入りまだまだ寒い日が続きますね。 ぽかぽか陽気の春の訪れが待ち遠しいです。 そんな中、9番と18番の間の池にたくさんのカモを発見!! ちょっと寒そうですがかわいいですね。(*^_^*) とっても気持ちよさそうです。 春にはヒナを見られるかも。

レストラン店長☆おすすめ

こんにちは! 今回は只今期間限定にてご提供しております、当倶楽部の人気サービス!! 『水炊き鍋』のご紹介ですp(*^-^)q まだまだ寒い日が続いていますね。。。 その様な中、プレーにお越し頂いたお客様に少しでも温まって頂きたく 昼食時に『水炊…

今シーズン、初積雪です(T_T)

本日は降雪の為、クローズとさせていただきました。 16時現在、雪は雨に変わってますが、残念ながら明日もクローズとなりました(>_<) 明日、除雪作業を行って、2/1(日)は営業いたします! 2枚とも9番ホールから撮影しました!!

キーパーおすすめ

6番ホール!! グリーンから見た、日光連山です。 朝は、寒くヒンヤリ(ー_ー)!!としていますが 空気が澄んでいるのでキレイに見えます☆ ぜひ、プレーの時には、ご覧になって下さい!(^^)!

ごあいさつ

寒さ厳しき折、皆様にはますますご健勝のほどお慶び申し上げます。いつも格別なお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、当倶楽部では、昨年末より新たにスタッフブログの開設をさせていただきました。これは、現在ゴルフ場ホームページのリニューア…