東武藤が丘カントリー倶楽部 STAFF BLOG

豊かな自然と戦略的レイアウトがゴルファーの感性を躍動させるチャンピオンコース

1月23日クローズのご案内

1月22日午後1時頃からの降雪により、コースは真っ白!! 残念ながら1月23日はクローズとさせていただきます。 明日はスタッフ総出で除雪作業を実施します。 24日の営業は、23日午後4:00頃に判断させていただきますので どうぞよろしくお願いいたします…

6番ホールグリーンから男体山を望む

こんにちは! 年が明け、一週間以上たちますが、皆様生活のリズムは取戻しましたか? お正月中、食べ過ぎてしまい気になる方は、ぜひ東武藤が丘CCに来てプレーをしてみてはいかがでしょうか? 【豆知識】 冬は体の体温を上げようとする為、カロリーを余分に…

新年のご挨拶

謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。 昨年は多くのお客様にご愛顧を頂き誠に有難うございました。 本年は開業21年目として、さらに愛されるゴルフ場を目指し、 サービスの向上に努めてまいります。 本年も職員一同皆様のご来場をお待ちしております。 平成30…

コカ・コーラ協賛 新春ハーフコンペ開催

みなさん、こんにちは。 最近は、ずいぶん寒くなりましたね。(T_T) さて、当倶楽部では、そんな寒さを吹き飛ばす、コカ・コーラ協賛新春ハーフコンペを 1月14日(日)、21(日)、28(日)の3日間で開催致します。 競技方法は下記の通りです↓↓↓ 順位…

☆X’masスイーツブッフェ☆

こんにちは、明日はクリスマスですね♪ 本日、明日と当倶楽部ではX’masスイーツブッフェを開催しております★ クリスマスという事で、華やかなスイーツたちが豪華に並んでいます! 倶楽部からささやかなクリスマスプレゼントとして 皆様へ少しでもクリスマス…

枯葉が多くて申し訳御座いません~『落ち葉ルール』をご利用下さい~

こんにちは♬ 最近、朝晩随分と寒くなってきましたね(>ε<) 皆様、体調を崩さぬようお気を付け下さい!! さて、毎年この時期になると話題になる“落ち葉”ですが… お客様へは大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。 当倶楽部の自然林は落葉樹が…

小春日和

こんにちは!! 本日は、10月中旬並みの気温でゴルフ日和となりました。 風もさわやかで、皆様気持ちよくプレーをされております(^o^)/ 紅葉シーズンも、もうまもなく終わりをむかえますが、まだ間に合いますので 皆様、紅葉を見にいらして下さい♪ お待ちし…

かわいくてキレイ

ここ数日寒いですね。 いよいよ冬本番です。 体調には気を付けましょう!! 9月から館内に花を飾りました。 女性のお客様から好評です。 コース内も紅葉しております。 綺麗ですね。

新作、お土産入荷致しました。

こんにちは。 本日は台風の影響もあって雨となっています。 そんな中、雨にも負けない新作のお土産が入荷致しました 。 私の一押しはこちらです。 金谷ホテルクッキー(くちどけ)です。 とろけるような食感が後をひき、何枚でも食べたくなります。 高級感の…

10月23日クローズのご案内

明日10月23日(月)は、台風21号襲来につき、クローズとさせていただきます。 24日より通常営業いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ティーマークが新しく★New★

こんにちは\(^o^)/ 秋も深まり、栃木県北部、山間部では紅葉が見頃を迎えているようです。 東武藤が丘CCの紅葉の見頃はまだですが、間もなく紅葉もGOLFも共に楽しめる季節になりますね。 コース課よりお知らせいたします♬ 今月よりティーマークを新し…

秋の新作入荷しました!!

みなさん、こんにちは。 早いもので、もうすぐ10月。ゴルフシーズンの到来ですね! 日中の日差しや朝晩の気温が心地よく、秋の気配を感じられるようになりました。 当倶楽部のプロショップでは、メンズ・レディースウエアをはじめ、キャディバックやヘッドウ…

「スイーツ ブッフェ デー」を開催! 次回は10月8日(日)です!!

みなさんこんにちは (^O^) 本日は台風一過の快晴となっております。 当倶楽部では、「スイーツ ブッフェ デー」を開催し、プレーにご来場いただいた すべてのお客様のアフターに、スイーツ ブッフェをお楽しみいただきました。 大好評につき、次回10月8日…

もうすぐ秋\(^o^)/

9月に入り、朝晩すっかり涼しくなってまいりました。当倶楽部でも秋の気配が日に日に深まってまいりました。 この時期、秋を満喫しながらのプレーはいかがでしょう。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

参加費無料です(^-^)

例年ならば連日35℃を超える猛暑日が続く当倶楽部・・・今年の夏は雨が多く、まるで梅雨のような日々。 8月も気が付けば下旬になり、コース内ではトンボが多く見られるようになりました。 現在、東京スカイツリータウン開業5周年記念ロングランコンペを開…

コースのヤード表示について

お客様から時よりお問い合わせがありますため、ご案内申し上げます。 東武藤が丘カントリー倶楽部のコース内に設置してある【ヤード表示】は グリーンのセンターを表示しています。

見頃です

こんにちは! 梅雨が明けて、日差しがより一層強くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか? 当倶楽部では、扇風機ミストや塩飴のサービス等、熱中症対策をしております。 皆様、プレー中はこまめに水分補給をしっかり行いましょうm(_ _)m さて、スタ…

☆人気メニュー☆

皆さんこんにちは! 連日、熱帯夜が続いておりますが、睡眠は十分にとれていますか? 睡眠不足ですと、熱中症になりやすいようです(+o+) 睡眠とスタミナを十分にとって充実した1日にしましょう アンガス牛ステーキ★上質な肉質とやわらかさが自慢です(^u^…

7月は各種イベントが盛り沢山!!

皆さんこんにちわ(^O^) 7月に入り、夏真っ盛りの季節がやってきました! 当倶楽部では、7月から9月まで様々なイベントを予定しております。 まず第一弾は、4月にリニューアルオープンしましたプロショップにおきまして、 「サマーセール」を開催中です。…

おしぼり はじめました!

昨日は一日中雨でしたが、ラウンドしてくださったお客様もいらっしゃいました。 雨の中、本当にありがとうございましたm(__)m 6/20からおしぼりのサービスを行っております。 皆様には、ぜひ活用して頂きまして、より快適なプレーを楽しんでいただければと思…

ご協力お願いしますm(_ _)m

こんにちは! ここ最近は天気も落ち着かず、雨の予報が出るとソワソワ (゜〇゜)Σ! 雨が降ってしまうと、思いの外寒く20℃ぐらいの日もあれば、お日様が顔を出したかと思うとすぐに暑くなり30℃超えなんて日も… 体調管理も大変ですが、皆様いかがお過ごし…

新緑、真っ最中!!

皆様、こんにちわ(^^)/ 最近は暑かったり、寒かったりと気温差が激しく体調をくずしてないでしょうか? 5月になりますと、梅雨入りの日が心配されますが、沖縄・奄美地方はすでに梅雨入りしたとの事ですね(;一_一) こちらも、曇りの日が続いておりますが、…

はじめます

春の嵐で散ってしまいましたが、 今年の桜は長い間楽しむことができました。 これから、新緑の季節を迎え気温もグングンあがり 冷たいものが恋しくなってきますね。 そこで女性のみなさま~ 6月より『レディースデー』はじめます!! 毎週月曜日(祝日含む…

プロショップ 『リニューアルオープン!』

皆様、お元気でしょうか? 最近、ますます春の陽気となって、自然良し気候良しゴルフが1番楽しい時期ですね。 さて当倶楽部では、4/1よりプロショップがリニューアルオープン致しました。 リニューアルオープン記念として、メンズウェア、レディースウェ…

春の訪れ

みなさま、如何お過ごしでしょうか この時期は寒暖の差があり、ゴルフの服装も色々と考えてしまいがちに なりますよね(^O^) 最近、プレーするには快適な気温となってきており、着実に春らしい陽気に なってきております。 是非、みなさまも当倶楽部でプレー…

フェアウェイ『更新作業中』

みなさん、こんにちは! 当倶楽部では、現在フェアウェイの更新作業を行っております。 この作業は、フェアウェイの表層に蓄積したサッチ(芝の刈カスなど)を除去し、 土壌の固結を緩和し、通気・透水性の改善を促進するために行います。 ★こちらは『バーチ…

春、間近!!

まだまだ寒い日が続いておりますが、立春も過ぎ暦の上では春です。 コース内も一歩一歩春が近づいています。 皆様も春を見つけながらプレーしてはいかがですか。 ご来場を心よりお待ちしております。

遠方から見た 東武藤が丘カントリー倶楽部

東武藤が丘カントリ倶楽部へのアクセスは、東北自動車道、佐野・藤岡ICから車で約7分の距離にあり、ゴルフ場全体がほぼ平坦の林間コースです。 遠方から見た、最終ホール付近の写真と佐野・藤岡IC付近の写真をご覧くださいませ。(逆光により鮮明な画像…

本日(1/21)の営業について

おはようございます。 昨日から心配されていた降雪もほとんどなく、雨・雪の影響で朝は凍っていますが、本日は通常営業いたします。 道路の凍結の箇所もあるようですが、皆様お気をつけてご来場くださいませ。

まもなく大寒!今日は今季1番の冷え込みです。

今日は寒い!!(-_-;) 12時現在気温2.7℃という寒さです。 このような厳しい冷え込みにも負けずに、本日は117名のお客様にご来場いただいて おります。本当にありがたいことです<(_ _)> さて、当倶楽部ではクラブハウス廻りのアカマツを剪定いたしま…